【活動報告】2012.3/31(土)-第1回・「コミュニケーション・サークル」開催しました。

<2012年3月31日-トカネット・活動報告>

強風と大雨の中、何名の方が来てくれるのか不安でしたが、20代~60代の合計10名の方が参加してくれました。

学生さん、不登校の子どもを持つお母さん、元引きこもり経験者、人生模索中の方などなど。

初回という事で、いくつかのテーマに沿って話を進めていきました。

 

★みなさんにとっての、

〈10年後の自分と、10年後の社会について、どう思いますか。〉

〈信仰とは、何ですか。〉

〈最近思う事は、何ですか。〉

〈幸せと感じる時は、どんな時ですか。〉

 

☆~参加者からの感想~☆

  • 若い学生さん達の活動や価値観が聞けて、とても刺激になりました。彼らの好奇心や冒険心は創造力に満ちていて、とても参考になりました。中国の方のお話も、我々がどう見られどう思われてるか、生で聞けてとても興味深かったです。