ブログ再開…オリンピック・感動

みなさん、毎日暑いですね。

オリンピックは見ていますか?

私は深夜にも関わらず、体操、卓球、バトミントン、マラソン、水泳、シンクロ、そして昨日のなでしこジャパンのサッカーとはまってしまいました。

卓球、バトミントン、ないでしこサッカーは特に、もう、あのぎりぎりの究極の頑張りに鳥肌がたちました。

この一瞬のために彼らはどれだけ練習をしてきたのだろう思うと、勝っても、負けてもただ感動で胸が一杯になってしまいます。

テレビを見ているだけなのに、彼らと一緒になって、「よし、私ももうちょっと頑張ってみるかな!」って気持ちになるのが不思議です。

人の気持ちをを動かすものは、何か大きなエネルギーなのでしょう!

「感動」というものがこれほど人に力を与えてくれるものならば、日常の中での「喜怒哀楽」だって私たちの活動力につながっているはずです。

皆さん、たくさん笑ったり、泣いたりしましょうね(笑)!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です