いまさらポラリス!

少し前に、朝のテレビで「冬のソナタ」をやっていて…。
久しぶりにテレビの前から動けなくなってしまった。

何を隠そうあの大ブームの渦中では、私も「冬ソナ」にはまってしまったひとりです。
韓国で撮影してからはや10年。
NHKが日本で紹介して冬ソナブームを巻き起こしてからもう7年。

気がつけばその後、数えきれないくらいの韓流ドラマを観てその魅力にはまっていきました。
最近では「イ・サン」・「善徳女王」、そして現在制作中の「トンイ」の新作がでる日には朝9時半からツタヤに並んでゲットしている始末。

しかし、久しぶりにユジンとチュンサンに出会って、やっぱり冬ソナ以上のものはない!!と確信。
7年ぶりにもう一度、全巻借りてまた涙…。涙…。涙…。

高校の放送部の合宿で、山の中で道に迷ってしまったユジンを見つけたチュンサンが、「山の中で道に迷った時はポラリス(北極星)を探すんだよ、ポラリスは動かない星だから。そこを目安に今いる位置を見つけるんだよ。」と言った言葉はあまりにも有名で。
ポラリスの携帯ストラップやネックレスが売れただけでなく、それ以来「ポラリス」は軸がぶれない…。けっして揺るがない…。ことの代名詞につかわれます。

そこで本題ですが、トカネットでしばらくお休みしていた「通信」を再発行することになり、迷わず「ポラリス通信」と名づけました。
みんな、みんな迷ったり、遠回りしたりして生きているけれど、「大丈夫!!」という気持ちだけは決して、ぶれないようにと願いをこめました。

私たちの活動の情報を載せていますのでホームページでぜひご覧になって下さい。

今さらながら愛しのユジンとチュンサン、いつまでもお幸せに…。