思いっきり勇気を出してみたことを私たちは応援しています。

皆様、こんにちは。 桜が咲きましたね。
4月はスタートの時期です。

動けた人、動けなかった人それぞれの状態で葛藤や勇気、緊張や期待、などがうずまいているかもしれません。

トカネットの訪問サポートを受けた方たちの中にも、進学が決まった人たち、そして30代で勇気を出してバイトの面接に行って、バイトをスタートした人もおられます。

自分で調べて受験や面接に行った人。
誰かに力を借りた人・・・、様々です。

これから続けていけるかはわかりません。

でも思いっきり勇気を出してみたことを私たちは応援しています。

今、動けない人達にとっては、同級生や世の中が新しいステージにいくため、4月は早く過ぎてほしい時期かもしれませんね。

でも、大丈夫です、まだ時期じゃないのかもしれません。

それぞれが、自分にとってベストな時期や動き方が必ずあるはずです。

動けないのは、気力もあるけれど、「不安」が一杯あるからだとよく聞きます。

「皆と同じことができないんじゃないか」、「怒られるんじゃないか」、「否定されたらどうしよう」…等々。

そうならば、ただ漠然としたものに怯えるより、具体的に何が怖いのか、どういう場面でどんなことが不安なのかを明確にしていくと、対応する術は見つかる事もあります。

そこに、ちょっと勇気を与え合う人たちがいればとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です