好きな言葉は「never give up」でした。

「半沢直樹」にはまった。

視聴率が半端じゃなかったらしい。そんなにも、たくさんの人がはまったのはなぜだろう?

おそらくあれにはまった人たちは40代以上の人たちではなかろうか。

頑張ってきた自分と照らし合わせて、ちょっとすっきりしたのでは?

久々に現れた分かりやすいヒーローってところでしょうか。

「オレたちバブル入行組」が原作ですが、たしかにいました!バブルのころや、もっとまえに。正義を貫くあつ~い人たち。

あの頃、みんなの好きな言葉は、一生懸命・・努力・・根性…そんな言葉だったのでは?。

そういう私もあの頃は、「never give up」って言葉が一番好きでした。

ハラハラ、ドキドキしながら見た最終回。

正義が勝った!

いつも、何かしらモヤモヤしながら生きてる人たちが、思いっきりスカッとしたであろう最後の場面。

そして…最後の最後のあのオチは…。

みなさん、がっかりしました?

これが現実だよねって感じで、ちょっとほっとしたのは私だけでしょうか。

人生そんなにうまくいかないもんなのです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です