大学生不登校予備軍

「新入生です。大学生になったのでサークルもバイトも授業も全部ちゃんとやりたいと思っていました。

まずは友達をつくらなくてはと思って、教室で近くに座っている人に声をかけたりもしましたが、もともと消極的な性格なので変におどおどしてしまい、相手の顔もちゃんと見れなくて、その先につながるような関係はなかなか作れません。

勧誘されるままにサークルにも所属しましたが、他の人たちの輪に自然にとけこめなくて、いつも自分だけ浮いています。

入学して一か月過ぎましたが、友達はいなくて昼食はひとりベンチでパンを食べています。」

 

その後「サークルに行けなくなりました。」

その後「授業にでる回数が減ってきました。気力がわきません。」

入学してまだ二か月。

実際に聞いたことのある話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です